グルメ&ライフ

【2020年3月】最近の外食!

ども! カルスポ食堂・店長(@cul_spo)です!

今日はここ1の外食を備忘録~

土屋商店/まぜそば(銀)

土屋商店といえば「まぜそば」(並700円)!

いつもは(金/生卵あり・ご飯ハーフ)ですが、きょうは(銀)。ご飯を一膳、がっつり食べたくて。

実は「中華そば」(並650円)も最高なんです~。ひょっとしたら和歌山北部で一番好きなラーメンかもしれない。いつも、まぜそばか中華そばか、悩むんですよね……。中華なら肉増しでしょ!

激混みの人気店なので、お昼の閉店前か、夜の閉店直後がおすすめ~

中華そば 土屋商店
住所 〒640-8305 和歌山県 和歌山市栗栖340-2
電話番号 073-472-1211
ウェブサイト https://twitter.com/555_yasu

  
スポンサーリンク




  

くら寿司/ランチの「季節の天丼」

くら寿司が500円ランチ(平日17時まで)を始めたので、行ってみました。

ご飯はもっと食べたいから、大盛りができればなーと思いますが、海鮮の具が入った茶碗蒸しがセットで500円はコスパいいですよね。あおさのみそ汁も選べます(or茶碗蒸し)。

天ぷらは海老2本・ちくわ・白身魚・しそ・海苔。ネタは季節で変わるっぽい。まあ500円なので味はうるさいこと言わないし、ネタも小ぶりだけど、揚げたてはやっぱりいいですね。家では天ぷら、ちょっとしんどいし。

ほかのランチメニューはこちら~

牛カルビ丼(500円)
旬の海鮮丼ランチ(500円)
特上中とろ丼(700円)
特上にぎり(700円)
特上うな丼(1000円)

スシロー

この日は貝3種盛りが中心。3皿くらい食べたかな?

コロナの影響か、いつもは混んでる時間にガラガラでした。神戸のスシローで感染者が出たとか言ってたし、悪影響がダイレクトだったのかも。

 

すたみな太郎

すたみなのカルビ系の肉はもたれてしんどいので、タン・豚ロース中心。サラダと食後のオレンジ&グレープフルーツはたくさん食べます。

コロナの影響で、うちの近所のすたみなはランチが14時までに変更されてました。バイキング形式の営業はできなくなるという噂も? 月に1回はドカ食いしたくなるので、営業しててほしいんですが、どうなることやら。

  
スポンサーリンク




  

スシロー

この日はマグロアボガド軍艦やアナゴ、たらこなどをオーダー。

だいぶお客さんも戻って来てました。でも、東京は外出控えろ命令が出そうだし、混雑するまでには回復しないのかも?

なんかい行ったかなーってくらい通いましたが、スシロー。最近は銚子丸が恋しいです。スシローの3倍するけど……身の丈に合ってるのはスシローです! いつもありがとう!

 

和食さと/現在半額! 若鶏の唐揚げ弁当

和食さとの弁当が半額らしいぞ……と噂を聞きつけたら、近所にあるし、行ってみようかーと。

税込みで268円って、おかしいよな……。大盛り無料だし……。

どんだけまずいんだろうと思ったら、想像の3倍、いや5倍は旨かった。した味がきちっと染みた鶏もも肉のから揚げに、ポン酢と大根おろしがむちゃくちゃあいます。リピート決定!

でも次はにぎやか海老天丼かなー

ほかのメニュー
天丼(299円+税)
ローストンカツ弁当(349円+税)
にぎやか海老天丼(399円+税)
天ぷら弁当(399円+税)

 

(おわり)

  
スポンサーリンク




  

最近の記事!